よくあるご質問
派遣と正社員と何が違うのですか?
派遣社員から正社員になれますか?
派遣社員に有給休暇はありますか?
派遣社員のメリットって何?
派遣契約の更新のお願いをするには?

よくあるご質問 お客様からのよくあるご質問

よくあるご質問

派遣社員と正社員と何が違うのですか?
派遣社員と正社員とは雇用形態が異なります。派遣社員としてお仕事している間は、当社と派遣就業先の間において労働者派遣契約が結ばれ、当社と派遣社員とは雇用契約で結ばれます。派遣社員に対する就業条件の明示やお給料の支払いなどは、雇用関係のある当社が行います。
派遣社員から正社員になれますか?
全く可能性がないというわけではありませんが、長期間派遣で勤務しているからといって正社員になれるということでもありません。仕事ぶりが評価されれば派遣先企業より、正社員に採用したいという申し入れがあるかもしれませんが、そういった場合、雇用主である当社に申し入れが行われます。
派遣社員に有給休暇はありますか?
派遣社員も労働基準法の適用を受けますので、規定された日数の有給休暇を取得する事が可能です。
派遣社員のメリットって何?
未経験の方から経験者、スキルをお持ちの方まで、ご自分の希望に合った幅広いお仕事があります。
派遣契約の更新をお願いするにはどうすればよいでしょうか?
派遣社員に対しては当社から就業条件明示書をお渡ししますので、特にお伝えいただく必要はございません。
派遣のお仕事をするにはどうすればよいでしょうか?
派遣登録が必要になります。派遣のお仕事についていただくために、まずは登録手続きをお願い致します。
事故や病気等の緊急時の遅刻や欠勤の連絡は、どうすればよいのですか?
就業時間開始前までに派遣先企業のご担当者、当社担当者に必ず電話で連絡を入れるようにしてください。
登録は無料ですか?
無料です。登録から派遣就労まで、もちろん年会費なども一切かかりません。
紹介手数料はかからないですか?
紹介が成立した場合に、初めて紹介先企業様から成功報酬として所定の紹介手数料を頂くこととなりますので、手数料などは一切いただきません。
必ず転職先を紹介してもらえますか?
あなたの希望をお伺いし、企業の求めるスキル・経験とをマッチングして転職先をご紹介します。登録直後にご紹介できることもございますし、暫くはご紹介できない場合もございます。あらかじめご理解ください。